株式会社青春

奈良シトロン限定味販売@中川政七商店 奈良蔦屋書店


CATEGORY お知らせ | TAG

4月4日グランドオープンした「中川政七商店 奈良 蔦屋書店」様に
奈良シトロンの限定味を提供させていただきました!


そもそも「奈良シトロン」とは、「週末シトロン」用の奈良限定パッケージだったのですが、
これを機に奈良シトロン自体を下記のように定義しています。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

奈良シトロンとは。

週末シトロン(レモンケーキ)の姉妹版。
週末シトロンと同じ製法で作ったレモン以外の味の総称。
個包装の袋も「奈良シトロン」となっています。
基本的には奈良県内のみでの販売。(チョコと季節限定味は除く)
今後は奈良シトロンの種類も増やしていく予定です。
5個入りの奈良シトロンBOXは奈良県内のみで購入可能。
奈良県内で週末シトロンをお取り扱いいただいている店舗様には
奈良シトロンBOXもお配りしていますので、その中に週末シトロンを入れていただいております。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




中川政七商店様限定の味は奈良・月ヶ瀬のほうじ茶をベースとした生地で、
チョコとカシューナッツで鹿の背中を表現しています。
こちらは政七商店様が販売されている鹿みくじをモチーフに、
ナナツモリパティシエの藤岡が見事にそれを表現しました!




奈良県民念願の待ちに待った蔦屋書店。
私たちのお菓子がその場に置いていただけるなんて本当にありがたいことです。
コーヒーにもぴったりなので本を読みながらぜひご賞味ください。

https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/store/s164004/