株式会社青春

あなたの見つけた『  』をあの街に届けよう


CATEGORY お知らせ | TAG

   
あなたの見つけた『  』をあの街に届けよう −初心者向けの「写真」と「言葉」のワークショップ−
\参加費無料/
   
日 時
📸写真講座「はじめての写真教室」
2月26日(土)10:00~15:00
🖋文章講座「あなたの言葉を手紙にしてみよう」
2月27日(日)10:00~15:00(オンライン講座)
   
※写真・文章講座、両日受講も可能です。
【こんな人にオススメ】
・写真のコツを知りたい、上達したい
・一眼レフカメラの使い方を学んでみたい
・いつも自分の文章にピンとこない
・もっと人の心に届く文章を書きたい
 
【講座の魅力✨】
今まで分からなかったことが整理され、 少しのポイントを押さえると、 コツを掴んでグンと表現力に幅が広がる。
新たな発見と伝える力が得られるワークショップ。
 
【講座の良いところ🍎】
・プロの講師からの無料レクチャー
・少人数制&丁寧なフィードバック
・2022年度「青春写真教室」の入会割引
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場 所
写真講座:ナナツモリ2F
文章講座:オンライン講座(ZOOM)
 
対 象
写真講座:デジタルカメラをお持ちの方(お持ちでない方は貸出可)・王寺町に来られる方
小説講座:オンライン(ZOOM)参加が可能な方
 
★申込み★ メールにてお申し込みください。
Eメール:info@sei-shun.jp(担当:堀)
申込締切日:2022年2月24日(水)
問合せ
TEL: 0745-72-2523(カフェナナツモリ)
主 催: 王寺町観光協会
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【文章講座講師】
作家・エッセイエスト
島田彩(しまだあや)
エッセイを書く作家活動を中心に、企画やMCなど。代表作品に「今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く」、「7日後に死ぬカニ」、「小学生1年生ぶりに、父の前で真っ裸になった話」、「日常を3日間タイムループさせたら、74歳に娘ができた」。大阪生まれ、奈良暮らし。自宅の94%を10~20代に開放しながら暮らしつつ、新しい「家族」の在り方を実験中。
【写真講座講師】
青春写真教室講師 タムラヒロシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【講座にちょっと興味を持ってくださった方へ】
自分でもちょっといい写真を撮ってみたい。
もうちょっと自分の文章や書くものにセンスがあったなら。
スキルがなくたって。やり方なんか分からなくたって。
そんなの全然大丈夫。
大事なのは「あなたの」伝えたいものであること。
それは ”手紙を送るように” 想いを込めれば、ちゃんと届けられるようになります。
講座の中では分からなかったことが整理され、
少しのポイントを押さえると、コツを掴んでグンと表現力に幅が広がる。
新たな発見と伝える力が得られる写真と文章のワークショップ。
講座の舞台は奈良県北葛城郡にある「王寺町」。
午前に座学を受けて、午後からいざ実践。写真講座は王寺町をフィールドワークで散策しながら自分の見つけた街の発見を撮っていきます。
文章講座では街の写真を選びそこから言葉を書いていきます。参加者同士でのストーリーテーリング後、構成を考えて、街に手紙をかいてみる。
講師からのフィードバック・ブラッシュアップがあるので自分の写真・言葉がさらに上達するのが実感できます。
それぞれの講座から生まれた皆さんの作品が後日、2つの講座の合作となり、新たな形の作品に生まれ変わります。
参加者の方にとってもさらに発見となる、講座と講評会の二部制。(講評会は参加必須ではありません)
さらに後日展示会が開かれ、街の人々にも広く見てもらえる機会となります。
ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。